2010年06月25日

塩谷自然農 シーズン2-4


今年の自然農講習会も4回目が終了しました。



石黒さん、いつもありがとうございます。



刻々と変化する自然環境に合わせながら作る作物。


作物の気持ちを汲んで手入れ。


自分達は動けても、作物は動けない。


毎回違う条件。


いつもと同じというのは通用しない。



自然に沿った自然農だが、いつも自分の都合に合わせてしまうダメ加減w


それでも育ってくれる作物に感謝。


ほんとはもっと収量も多いはずなんだけど。。。


気と風の流れを良くせねば!







畦塗りの準備。



水口の整備。



稲苗。



百人力のお手伝い。











子守りはブランコモックにおまかせ♪


10分程漕いであげるといつしか夢の中へ zzz


後はブランコモックが子供を抱きかかえていてくれる キラキラ















なにものにもとらわれず素直に・・・


ハンモックHEMPサンキャッチャークリスタルナチュラル雑貨
*** 浮  遊 ***






fuyuu_info at 11:50│Comments(0)TrackBack(0)農 業 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字