種まきアースデイとやま2010

2010年05月17日

塩谷自然農 シーズン2-3



昨日は、自然農学びの場 in 塩谷 今年度3回目の講習実習でした クローバー


とても天気が良く、作業がはかどりました晴れ



メンバーの増員&県外からのお客様もお見えになり、賑やかで楽しい実習となりました♪




昨日は、季節の野菜の種の蒔き方、苗の降ろし方、棚の作り方等の実習や、休耕田の開墾、えざらいをしたんだけど、人数が多いから作業が早い早いOK






先月作った苗床からは、新しい命が誕生していましたハート


上市町の大岩地区の谷間はまだまだ寒く水も冷たいので、田植えは来月の半ば位かな?


苗の発育状況を見ての田植えです。


美味しいお米と作物が育ちますように?(-人-)









自然農を通じての学びや気づきに心から感謝です。


教えて下さる石黒さん、いつもありがとうございます。











なにものにもとらわれず素直に・・・


ハンモックHEMPサンキャッチャークリスタルナチュラル雑貨
*** 浮  遊 ***






fuyuu_info at 15:56│Comments(0)TrackBack(0) 農 業 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
種まきアースデイとやま2010