田植え(自然農スタイル)暑い日は

2009年06月13日

タイダイの麻ふんどしが登場!



ふんどしファンの皆様、お待ちどう様でした~!!


ついに、STARRY EYEDさん&浮遊のコラボ作品、“ヘンプの越中褌”が一部出来上がってきました~☆彡


とっても素敵な仕上がりになってます ♪



麻ふんどしの帯の色に合わせてデザイン。


もちろん、麻ふんどしの一つ一つが手作りで、一つ一つ丹精込めて染めていただきました~!


STARRY EYEDさん、ありがとうございます。


こんな素敵な麻ふんどしは、今のところ日本中どこを探してもないですよ~☆彡


オシャレと健康を両立できる麻ふんどし! う~ん、素敵キラキラ



これを機に、パンツからふんどしに乗り換えてみませんか


パンツのゴムの締め付けによってリンパの流れを妨げ、血行も悪くなり、免疫力が低下するといわれています


それに比べ越中褌は、腰の部分は紐で締め、股は自分で調節できるという自由性があり、時には手ぬぐいに、時にはタオルに、時には風呂敷に?と色々応用が利くというこの素晴らしさ!


旅にも欠かせないアイテムのひとつです (^o^)



現在でもアジアの大半では、形は違えどふんどしを使っている人が多い(年配の方々)


戦後、ふんどしからパンツへと西洋文化が入り乱れ、いつの間にやらパンツが主流に。


特に女性の方のパンツはゴムの締め付けが強くて、血行が悪くなるのが目に見えてますよね


血行が悪くなると体にも色んな症状が出てきますね!内蔵も差し支えるし、体も硬化しやすくなる


女性の方は体質的にも冷え症になりやすく、冬場は厳しそう。。。


大手下着メーカーも美容と健康の為?にかは不明だが、褌界に参入してきている。


目の付けどころが良いね ♪


特にヘンプ(大麻の繊維)からできた麻褌は気持ちが良いイエーイ


そして昔から褌にまつわる諺などもありますね (^O^)/


褌の紐を締めてかかる


義理と褌欠かされぬ


帯に短し襷に長し褌には丁度良い


皆さんも“粋な麻褌”を身に纏い、心身共に健康になりませんか~ ヽ(^o^)丿



麻ふんどしで、免疫力・抵抗力UPを図ってみて下さい ♪


皆様の幸せと健康を祈っていまーす (‐人‐)








なにものにもとらわれず素直に・・・


ハンモックHEMPサンキャッチャークリスタルナチュラル雑貨
*** 浮  遊 ***






fuyuu_info at 07:56│Comments(0)TrackBack(0) オススメ商品 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
田植え(自然農スタイル)暑い日は