ここ、しっとっけ?ポンディシェリの朝

2009年03月23日

インド旅行アルバム


インドってとても広いんです。広大な土地はもちろんのこと、人の心も。


日本とは全く違う生活習慣。すべての国がそうだけども、けっこうぶっ飛んでるよね~


そして景色!不思議な世界が目に飛び込んでくる。



東西南北に広がる国土は、温度差が50℃以上もあったりする。


熱帯地方や砂漠とヒマラヤの山岳地帯では大きな気温の差がある。


10月~3月位までは快適に暮らせる南インド ♪ 果物は美味しいし、食事も最高^^


しかし、所により変わるインド事情。


優しい顔で近づいてくる危険な罠も盛り沢山。


のんびりしながらも刺激的な毎日。


色んな出来事が起こる。


一つ一つの行動が楽しくてしょうがない^^


常に初体験キラキラ



見るのも、聞くのも、話すのも、食べるのも、すべてが初体験。


人生は初体験の連続


今という時間を連続で生きている。


つまり自分は初体験を続けているのだから、“何も知らない”という事に気づく。


世界中で当たり前の顔をして何でも進めているが、実は“誰も何も知らない”んですよね~^^


無知を知れば真の認識に至れる


何も知らない、だから何でも知れる。


知らないから教えてほしい。


素直な気持ちが必要ですね~^^


知ったかぶりしてても大変なだけだし、人生では損な感じ。ってなことを感じたな~^^


インド、そして人生、深いです。



つづく。








              なにものにもとらわれず素直に・・・


               All Is One One Is All


      ハンモックHEMPサンキャッチャークリスタルナチュラル雑貨 


                *** 浮  遊 ***






fuyuu_info at 15:45│Comments(0)TrackBack(0) 旅日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ここ、しっとっけ?ポンディシェリの朝