2009年06月

2009年06月22日

インラケッチ!言葉と音で心の扉を開く…



来る6月23日(火)魚津市蛇田にあります“願宗寺”にて


トータルヒューマンチューニング・ヒーラーの木盛 龍彦さんを


お迎えして、言葉と音の空間を共有したいと思っています。


富山にイベントに参加していただくのは、これで3回目!


去年の立山で行われた「ワンアース」では、虹の広場で瞑想のグループセッションの


ナビゲートをしていただきました。


お会いするといつも素晴らしい笑顔で迎えてくれて、心の中のネガティブな感情が晴れわたり、


たちまき元気にしてくれる素晴らしい波動をお持ちの方です (^o^)


いつも素晴らしい知恵と光を私達に与えてくれて、精神の成長を促してくれる方。


いつも感謝しています☆


詳しくは龍さんのプロフィールをご覧下さい。


もう一人お呼びするのは福井県からシャンティ東洋ボディワークの武さん。


武さんはクリスタルボールの奏者でレイキの先生でもあります。


木盛龍彦さんの言葉のナビゲートとタケさんが奏でるクリスタルボウルの音で、


共に心を解放して宇宙の大調和を感じてみませんか?





・タイトル 『 In lakech 』 言葉と音の時間


・ 場 所  願宗寺 魚津市蛇田4865


・ 日 時 6月23日 19時00開場/19時30分開始


・ 会 費 ¥1,000 (お茶・コーヒー付)


更にパワーUPした龍さんが、皆さんの内に秘めている力を引き出してくれるよ~!!


是非ご自身で体感されてみてはいかがでしょう?


今後の人生が更に素晴らしくなる事でしょう☆彡


貴方”という“”に色んな気づきをもたらせるように


”という“貴方”が素晴らしい人生を全うできる様に


心からお祈り申し上げます (-人-)


平日夜の行事になりますが、来場いただければ幸いです。


それでは当日、現地でお会いしましょう♪


※富山方面から8号線から来ると、木下新の交差点で左に曲がります。


金太郎温泉の前を通りすぎ、高速の下をくぐって更に300mほど


進んで看板を右に曲がって下さい。


場所がわからない方は連絡願います。


In lakech (インラケッチ) (^^)v 


※マヤ語で貴方はもう一人の私ですという意味。


☆木盛龍彦さんのプロフィール


トータルヒューマンチューニングHPより  


☆クリスタルボウル奏者 武さん


“Shanti”代表 福井市にて活動中。サウンドヒーリングや東洋人間学を研究中。


素晴らしい波動の持ち主☆





           なにものにもとらわれず素直に・・・


               All Is One One Is All


      ハンモックHEMPサンキャッチャークリスタルナチュラル雑貨 


                *** 浮  遊 ***






fuyuu_info at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出掛け 

2009年06月20日

暑い日は



こんな遊び方はいかが?





川の流れる音に身をゆだね、水を感じ、空を見上げる。


五感が冴えわたる。



大自然はなんでも教えてくれる。


遠い昔からずっと。


自然を相手に自分に向き合う。


かけがえのない時。


美しい川の流れ。


心と体の浄化。


存在するすべてに感謝 (‐人‐)






           なにものにもとらわれず素直に・・・


               All Is One One Is All


      ハンモックHEMPサンキャッチャークリスタルナチュラル雑貨 


                *** 浮  遊 ***





ブランコモックハンモックの新作が続々入荷中!


ハンモックを通じて素敵な時をお過ごしください☆彡


遊びの提案なんでもします♪






fuyuu_info at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ハンモック&ブランコモック 

2009年06月13日

タイダイの麻ふんどしが登場!



ふんどしファンの皆様、お待ちどう様でした~!!


ついに、STARRY EYEDさん&浮遊のコラボ作品、“ヘンプの越中褌”が一部出来上がってきました~☆彡


とっても素敵な仕上がりになってます ♪



麻ふんどしの帯の色に合わせてデザイン。


もちろん、麻ふんどしの一つ一つが手作りで、一つ一つ丹精込めて染めていただきました~!


STARRY EYEDさん、ありがとうございます。


こんな素敵な麻ふんどしは、今のところ日本中どこを探してもないですよ~☆彡


オシャレと健康を両立できる麻ふんどし! う~ん、素敵キラキラ



これを機に、パンツからふんどしに乗り換えてみませんか


パンツのゴムの締め付けによってリンパの流れを妨げ、血行も悪くなり、免疫力が低下するといわれています


それに比べ越中褌は、腰の部分は紐で締め、股は自分で調節できるという自由性があり、時には手ぬぐいに、時にはタオルに、時には風呂敷に?と色々応用が利くというこの素晴らしさ!


旅にも欠かせないアイテムのひとつです (^o^)



現在でもアジアの大半では、形は違えどふんどしを使っている人が多い(年配の方々)


戦後、ふんどしからパンツへと西洋文化が入り乱れ、いつの間にやらパンツが主流に。


特に女性の方のパンツはゴムの締め付けが強くて、血行が悪くなるのが目に見えてますよね


血行が悪くなると体にも色んな症状が出てきますね!内蔵も差し支えるし、体も硬化しやすくなる


女性の方は体質的にも冷え症になりやすく、冬場は厳しそう。。。


大手下着メーカーも美容と健康の為?にかは不明だが、褌界に参入してきている。


目の付けどころが良いね ♪


特にヘンプ(大麻の繊維)からできた麻褌は気持ちが良いイエーイ


そして昔から褌にまつわる諺などもありますね (^O^)/


褌の紐を締めてかかる


義理と褌欠かされぬ


帯に短し襷に長し褌には丁度良い


皆さんも“粋な麻褌”を身に纏い、心身共に健康になりませんか~ ヽ(^o^)丿



麻ふんどしで、免疫力・抵抗力UPを図ってみて下さい ♪


皆様の幸せと健康を祈っていまーす (‐人‐)








なにものにもとらわれず素直に・・・


ハンモックHEMPサンキャッチャークリスタルナチュラル雑貨
*** 浮  遊 ***






fuyuu_info at 07:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オススメ商品 

2009年06月10日

田植え(自然農スタイル)



仕事にプライベートに農業とバタバタと慌ただしい毎日。


仕事やプライベートは時間的に猶予はあるが、自然は待ってくれない。


今日までに色んな作業を繰り返しやっと辿りついた田植え。


本日、何とか無事1枚の田んぼの田植えを終えた。


でも、まだ水が弱くて溜まりきらないんだよね~。。


今晩は恵みの雨で湧水&沢水も増水するだろうから一安心 ♪


週末にかけて次の田んぼ2枚の畔塗り&田植え&水引きの工事が待ち受けている。


作業はすべて手作業で、最初から最後まで超アナログ。



農業って大変だな~と思いながらも、食べる事をやめるわけにはいかないので力も入る。


自分で作った野菜を収穫し、美味しくいただく。感動です。


私達が習っている自然農法は“耕さない”事を基にしている。


もちろん田植え前に耕す事もしない。畑もそうだ。


土の中で営まれている自然サイクルを生かし野菜やお米を育てる。


そして、畑に生えている雑草もむやみやたらに刈らない。


野菜に対しての害虫が寄ってきても、その害虫の天敵も雑草の中に生息しているので、


その中で上手く自然循環サイクルが営まれる。なので、自然の摂理の邪魔をしない事が必要とされる。


あまりにも野菜の生育を阻むものがあれば除草しますがね!





今日のお昼は手伝ってくれた仲間とお弁当&採りたて水菜と小松菜のサラダ。


収穫したての野菜には、新鮮なビタミンがタップリ☆彡


力が漲ってきました~ 力こぶ


そしてまたやる気も漲り、次回にむけて張り切っている私でした!





なにものにもとらわれず素直に・・・


ハンモックHEMPサンキャッチャークリスタルナチュラル雑貨
*** 浮  遊 ***






fuyuu_info at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)農 業